リネンのBigトートバッグ(ナチュラル×あじさい)

今日もバッグの話。

リネンのBigトートバッグ(ナチュラル×あじさい)

このバッグは完全にマチを測り間違えて、
倍の大きさにしてしまいました(笑)

リネンのツートーンでかわいいし、
おそろの持ち手付きがま口ポーチとセットだし、
マチたっぷりで荷物もたくさん入るからいいんですけどねー。
かなり大きいのですよ。

バッグ展に出すバッグたち、いろいろ仕掛け(?)をしたくて、
2wayだったり、何かとセットだったり、そういうのもいくつか作りまして、
このリネンのBigトートも仕掛けありでございます。

が、マチを倍にしちゃった上に、仕掛けも若干の誤算がありまして…(笑)
やってみなきゃわからないことってのは本当に多うございますね。

がま口ポーチの持ち手を外して、
トートバッグのサイドにあるリング同士をつなぐようにすると、
こんな風にちょっとばかしコンパクトに使えます。
荷物がそんなに多くない時にいい感じですの。

リネンのBigトートバッグ(ナチュラル×あじさい)

というわけで、このバッグも不完全燃焼気味です(笑)
サイドが留められるトートバッグは、また作ることでしょう。



そうそう。
バッグ展でバッグお買い上げの方に、数量限定でプレゼントを用意してました。
その一部がこの革の持ち手カバー。

革のバッグ持ち手カバー

chiicoさんから随分前にリクエストされていたもので、
いいタイミングだったので、作ってみた次第です。
バッグの持ち手が汚れるのを防いでくれるし、
いい感じに手に馴染んで、持ちやすかったです。
chiicoさん、教えてくれてありがとう♪♪

 トートバッグ