ノルディック柄のファスナーポーチ

先日作ったノルディック柄のグラニーバッグの余り生地で、
ファスナーポーチを作りました☆

マチ付きとマチなしの2タイプ。
芯も貼らずのふにゃふにゃデザインです。

ノルディック柄のファスナーポーチ

***

うちには、“ショコラ”というかわいい名前の、
それはそれは恐ろしい猫さまがいらっしゃいます><

眼光はするどく、獲物を狙うフクロウのよう。
何が怖いって、わたくし、だっこしたことありません。
頭とか背中なでるくらいがせいぜい。
お腹付近に手を持っていこうものなら、
ものすごい唸り声を出して、威嚇されます。

たぶん、自分の毛並みを愛していて、
(実際じゅうたんのようにものすごく素敵な触り心地♪)
乱されるのが嫌なんだろうなーと。

で、そのショコラさん、紙袋が大好き。
先日も勢いよくつっこんでました。
短いしっぽ振りすぎてブレまくってます^^

ショコラ





つっこんだ結果、こうなる。
バッグ持ってどこ行くの状態。

ショコラ

身体が完全に持ち手に入ってます(笑)
邪魔だろうからこの紙袋を外してやろうと思うわけですが、
その気持ちが既に危険行為。。。
手を差し出そうものなら、容赦なく引っかかれます。

ほんっと猫も性格いろいろでおもしろいです。

 ファスナーポーチ