パープル×レースのミニトート

パープルの帆布とレース生地でミニトートバッグを作りました♪

写真だけ見たら、小さめサイズってわかりませんな^^
荷物が少ない方や、ちょっとしたおでかけサイズです。

パープル×レースのミニトートバッグ

持ち手のストライプが内布。

リバーシブルでも使えるけど、
マチ少なめで芯を貼ってるから裏返しにくいかも~。

リバーシブルミニトートは、ひっくり返すこと前提なので、
マチも十分とって、芯を貼らずに少し厚手の生地を使ってます。

パープル×レースのミニトートバッグ

イニシャルテープをペタペタやって遊んでみる^ー^
いいアクセントになってます♪


昨夜、初めてミシンの針が曲がってしまいましたー。
ドキリとしますね^^;
厚手の生地とか、布が重なって厚くなってるのとかも、
普通地用の針で極道(横着)してたからですね・・・、反省。

 トートバッグ