うひひのヒ

ヴィンテージフィードサック×リネンのがま口長財布

お財布の寿命は3年なんて言ったりしますが、
1年で替えた方がいいなんて話も聞いたり。

そうそう、タオルの寿命って知ってます?
洗濯30回だそうです。
2日に1回洗ったら・・・約2ヶ月 ( ̄□ ̄;)

いや、脱線しました、お財布、お財布。
いい加減自分のお財布を替えねばーと思いつつ、
なんとなくだらだらと月日は流れ、使い始めてから5年半ほど。
そりゃ、くったくたにもなってます。
S先生にも「年季が・・・」と言われる始末で、あわてて隠しましたの(笑)

くったくたのお財布ですと、やっぱりお金は逃げていくようで、
最近、間違って余分に材料を買ってしまったり、
乾電池を買い間違えたり、いると思ったら実はいらなかったり・・・┐( ̄ヘ ̄)┌
(↑100円の表示のとこに500円くらいのが置かれてて、気づかずレジ通過:泣)

こりゃいかーん!と作りました。
お気に入りのフィードサックばかりで(うひひ)

ヴィンテージフィードサック×リネンのがま口長財布

生地に限らず、気に入ってるものを使う時は、
「使うのはもったいない」 と 「使わないともったいない」 の間で
いつも揺れます。

 がま口長財布