靴を作る 9

すっかり忘れてました。
靴はとうの昔に完成して、
いろんな方に見せびらかしました。

いろんな意味で印象的だった9回目(笑)

靴を作る

かかと部分に、釘を打って補強(だったと思う)。

いよいよソール部分。
好きなソールをチョイスして、接着剤を塗り塗り。
これが意外と難しくて、わたくし、結局先生にやり直してもらう羽目に・・・(- -;

靴を作る

びたーっとくっついたら、ソールの余分を削ります。
↓この丸いとこがやすりになってて、ぐるぐる高速で回ってるので、
余分を当てて削るわけです。
まだ足も入れてないのに、靴の表面傷つけたら目も当てられません。
かなり緊張しつつ、ガリガリ。

靴を作る

少しヒールをつけたかったので、
これも同じように接着してガリガリ。

靴を作る

靴を作る

側面に仕上げ材(?)を塗って、
ぼこっと木型を外したら・・・

靴を作る

きゃー!!
完成です♪

靴を作る

いいじゃない、いいじゃない♪
ステッチのピンクの糸、
遊び過ぎたか?!なんてちょっぴり思ってましたが、
そんなこと全然ナッシング!
大大大満足な仕上がりですぞな~。

靴を作る

2足目に突入しそうな予感☆
うほっ

 靴を作る