鳴き声の正体

窓ポケット付き帆布ミニトートバッグ(ももいろ×鳥)

窓ポケット付きミニトート。
鳥の生地、ヴィンテージファブリックです。
なんとも言えないゆるーい感じがよい。

窓ポケット付き帆布ミニトートバッグ(ももいろ×鳥)

*

夏の日の夕方とか明け方に、「ほーほーほっほ、ほーほーほっほ」って鳴く鳥知ってます?
子供のころ、その声を聞いては、なんだかさびしげで切ない感じで、
きっと絵本にでてきそうな、普段は見たこともない、ちょっと大きめの鳥で、
名前もほら、ホロホロ鳥みたいなそんな名前の鳥に違いないと、
勝手に想像しては、結構気に入ってたんですよね、その鳥のこと。
ある日のこと、もう大人になっていたかも。
父と庭で話なんかしてるときに鳴いてたから、声の正体を聞いたら、なんと「鳩」。
それも、ちょっとやそっとじゃ見かけない鳩だったらまだしも(いるのかわかんないけど)、
ふつーの鳩だって言われて、ひどくがっかりしました。
別に話し合ったわけではないけど、妹も同じように思ってたみたいで、
同じようにがっかりしていました。
今聞いてもいい声だな~なんて思いつつ、でも鳩か、残念!みたいな。
知らない方が、夢があったかも(笑)

 窓ポケ付きトートバッグ