金のしずく

例えばネックレスを作る時はいつも、
アジャスターの端に元々ついているパーツを外して、
ネックレスに使ったビーズや天然石をつけます。
その方がかわいいから(^^)

で、その外したパーツ、"いつか使えるかも~?"なんて思い、
とっておいたのが随分とたまってきたので、こんなアクセサリーにしてみました♪

ゴールドドロップネックレス&ピアス

たまってたやつ全部使おうと思ってたけれど、
結構重くなってきたので、半分くらいでストップ。

10年くらい前に購入したネックレスがあって、
他にないデザインでとても気に入ってるんだけど(高かったし!)、
ちょっと重いのが難点なんですよね~。
1日着けてると首や肩が疲れる(歳もあるかも?!)。
あんまり重すぎない方が、負担が少なくていいですね(^^)

 アクセサリー