Index

1496: .

ヴィンテージシードビーズで、ネックレスと

1495: .

春ぐらいに作ろうと思って準備したまま、放

1494: .

つぶつぶ感がかわいいんだな。1mmとか2mmく

1493: .

単純なデザインながら、配色のリズム感が素

1492: .

プチリニューアルしたがま口長財布。ちょっ

1491: .

いろんなヴィンテージビーズ&スパンコール

1490: .

いつか見た光景を縫う。

1489: なりゆき

ヴィンテージボタンで遊んだトートバッグで

1488: 8

あっという間に5月ですか。スローペース過

1487: 木型を作る

これまで2足作ったわけですが、なんとなー

1486: Red

真っ赤なヴィンテージのガラスボタン。アシ

1485: はるいろ

レース生地×帆布で春色。とっておこうかと

1484: いろあそび

春めいてたり、飛び越えて秋っぽかったり。

1483: プチ リニューアル

少し前にオーダーでお作りしたがま口長財布

1482: 靴を作る 2足目

秋には仕上がってヘビロテ中。ネイビー×パ

1481: まだかな~

桜を早く撮りに行きたいなーとうずうずして

1480: いろいろ

生地の残りにあわせて分量決めたり、雰囲気

1479: 発掘

ごそごそやってたら、すごーく昔に使ったレ

1478: リボンにボタンでバッグ

バッグは一番大きいのにしてみました。ポケ

1477: button bouquet ふたたび

今回はクリアとホワイトを混ぜてみました。

1476: リボンにボタン

ラブコールを送っていた生地が手に入ったの

1475: plain / half

カメラの調子悪し。時々ミラーアップしたま

1474: ゆるゆる発進

ちびちびがま口。ヴィンテージフィードサッ

1473: 2017

2016年もありがとうございました。2017年も

1472: 5

Fさまよりオーダーいただいたバッグ♪ありが

1471: 見えにくいとこがいいのよ

途中まで刺しゅうして、放置してたのを仕上

1470:

旅する猫。ミシンで刺しゅうしてみました。

1469: button bouquet

イヤリングはこんな感じに。片耳用です。ク

1468: white buttons

ヴィンテージボタンをきゅっと集めてピアス

1467: 50/50

すっきりしないお天気続き。コスモス見に行

1466: vintage fabric

1465: ビーズのみずたま

このヴィンテージシードビーズは本当に美し

1464: △ 口

さよなら さんかく またきて しかく

1463: 深紅

深紅のヴィンテージビーズが印象的なアクセ

1462: 古布

アンティークの着物を解いた古布を使ってま

1461: 増えてる

あまりあるパーツを消費しなくちゃと、せっ

1460: 氷菓子

夏も終わりだというのに、こんなアクセサリ

1459: つげのくし

Sさまよりオーダーいただいたがま口ポーチ

1458: 悩ましい

毎度生地選びに時間がかかります。いろいろ

1457: 全然違うの

いちごのヴィンテージファブリック。最後の

1456: お魚は触りたくないけど、釣りはしたいw

表側、ヴィンテージフィードサックです。釣

1455: ちゃんと入ったかな...?

Kさまよりオーダーいただいたお品。ちょっ

1454: 思い切りすぎた

資材を大人買いしてしまった。まだ届いてな

1453: ちびーず

1452: ミネラル

ここ数年、暑さによる頭痛(たぶん軽い熱中

1451: うずまき

窓からは唐草みたいな蔓、とかげ、お花。蔓

1450: つぶつぶさんかく

ヴィンテージの極小メタルビーズで三角形の

1449: いろち

ネイビーも作りました。和装にもあいそうで

1448: つぶつぶ

とーっても小さなヴィンテージのメタルビー

1447: 猫シフォン

猫柄のシフォン生地、いつか出会えるかなー

1446: これっきり

鳥の入った生地、かわいくないですか?ヴィ

1445: うひひのヒ

お財布の寿命は3年なんて言ったりしますが

1444: たなばた

今日は七夕ですねー。スーパーなんかに笹飾

1443: カピルス

甥っ子、カルピスがちゃんと言えなくて、ど

1442: クレイジーパターン

ときめくファブリック(笑)表側の柄生地、

1441: 帆布ブックカバー

少し前に作っていたのだけど、返し口閉じる

1440: ゆうずうがきかない

細いペン2本だけ入る、ゆうずうのきかない

1439: あらあら

思いのほか、ごぶさたしてましたね。ヴィン

1438: どうしよう...

ヴィンテージフィードサック、花柄バージョ

1437: 風邪?

ヴィンテージフィードサックがキラリながま

1436: ふわふわ

今度はどこへ行こうかにゃ?

1435: ド緊張

Mさまからオーダーいただいた革のトートバ

1434: ごえん

なかなかない素敵なご縁が繋がって、オーダ

1433: 靴を作る 9

すっかり忘れてました。靴はとうの昔に完成

1432: スタンダード

いろいろあわせやすい定番カラー。窓ポケッ

1431: ちびーず

あーかわいい。

1430: ...

もはや遊びゴコロしかないのです。

1429: ぷかぷか

猫は旅をする

1428: ほっこり

おばあさまとお揃いだそうです。なんだかい

1427: せいたかさん

ごろっぽんがま口ペンケースです。

1426: ちょっとした野望

ちびちび集まってるヴィンテージフィードサ

1425: つくづく

役に立たないものが好きだなと思います。旅

1424: 夏色

ターコイズブルーの帆布を見ていたら、バケ

1423: は~るい~ろの汽車にのって

どこか遠くにおでかけしたいですね。はるい

1422: こばらウォーズ

華やかな和柄でリバーシブルのふくさを。今

1421: ねこ集会

わらわらとにゃんこたち集まってきて会議中

1420: ボリューミー

友人から、入学グッズの制作依頼が舞い込ん

1419: 靴を作る 8

8回目のはじまりはじまり。前回半分縫った

1418: ばっさり

同型のカードケースをオーダーいただいたの

1417: うっかりしてたぜ

カードポケットがだいぶタイトになってしま

1416: 迷ったり 迷わなかったり

かわいいフィードサックがやってきたので、

1415: ヨルマチがまぐち

てのひらにヨルマチを。

1414: 星に願いを

心からのありがとうを。

1413: 鳥のお財布

かわいい鳥のヴィンテージファブリックでが

1412: すっかり

忘れた頃にやってくる生地が届きまして。で

1411: しずくとレモン

オーダーでお作りしたがま口バッグ。真ん中

1410: 今日のどうでもいい話

夕ご飯のメニューに困ってます。あぁ、何に

1409: はながらいろいろ

リバティとヴィンテージファブリック。花柄

1408: 冷え冷え~

空気がキンキンに冷えてますねー。昨日は高

1407: マチナミポーチ 第2弾

切れ切れに作業するので、なかなか進まない

1406: ヤラレタ

甥っ子からノロをもらってくたばってました

1405: 目には酷

ちょっとおもしろいこと思いついて作ったら

1404: 市松ビルヂング

手がかかるんですけど、かわいいので、市松

1403: カフェオレ

Sさまからオーダーいただいたがま口長財布

1402: ぜーたくクラッチ

2016年。最初に作ったのはクラッチバッグ。

1401: thanks 2015

2015年も本当にありがとうございました。今

1400: お試し

リバーシブルふくさ、4種類。今まで使って

1399: 靴を作る 7

7回目の靴作り。この回、ほんとキツかった

1398: 鉄塔

被写体としても好きです、鉄塔。3点制作中

1397: はなあつめ

もうひとつ作りました。こっちはお花ばっか

1396: 慎重に

幾何学模様のヴィンテージファブリックで。

1395: どれにしようかな?

これも使いたいけど、あれも・・・なんて迷

1394: コツコツと

制作中。でも、割り込みでお財布作ることに

1393: よし

持ち手がついたよ。帆布はカーキ。カッコい

1392: 届け

オーダーいただいた親子がま口。大切な贈り

1391: 健やかに

オーダーでお作りした母子手帳ケースです。

1390: 靴を作る 6

靴を作る、6回目。つま先側をギョーザにす

1389: 待て

窓猫、お預けくらってます...(持ち手待ち

1388: うまいもの

お昼を食べ過ぎてしまい、思わずスカートを

1387: 楽しく悩ましく

こちらもYさまからオーダーいただいたペン

1386: 手触り

オーダーでお作りした、キーケースとちびが

1385: Land Like a Cat

今度はがま口で。長財布と携帯、あとちょっ

1384: パステル

オーダーでお作りしたがま口長財布。優しい

1383: ニヤニヤ

こすも氏がモデルなので、よりいっそう愛着

1382: 急に

寒すぎ。高知の奥の方でも雪降ったとか。そ

1381: 3色トート

オーダーでお作りしたトートバッグ。風合い

1380: おさかな 2

大きな縦長トートです。おさかなさん、どっ

1379: モノトーン

資材の整理をしていたら、既製品の革の持ち

1378: 靴を作る5

さて5回目の靴づくり。この回、画像を見て

1377: とまらない

オレンジピール入りのチョコレートが美味し

1376: スリムなお財布

オーダーでお作りしたお財布とパスケースで

1375: ぞうさん

ツイードで窓ポケット。ぞうをのぞかせてみ

1374: テッパン

的なね。

1373: ずっと仲良くね

これも妹からのリクエスト。ちびがま口たち

1372: おさかな

ただただ でっかいです。ただただ 作りたか

1371: ハードだった...

妹からの頼まれもの制作中。はんこは妹作。

1370: Who'll bell the cat ?

ラメのドットがプリントされた帆布生地には

1369: brown

もうひとつは茶系ばかりを集めてみました♪

1368: flower shower

オーダーでお作りした母子手帳ケースです。

1367: できた!

冬生地集合のバッグができました♪持ち手は

1366: 靴を作る4

4回目の記録。3回目で叩いたかかとの縫い合

1365: 冬生地 集合!

冬生地さんたちを集めて、バッグを作ってお

1364: PINK☆

Iさまよりオーダーいただいたがま口長財布

1363: 地味に

地味に、このビーズのチャームに時間かかっ

1362: ループ

ループがかわいいニット生地にツイードをあ

1361: クルマ走らせてみた

手直しが必要で延ばし延ばしにしてたミシン

1360: おそろい

オーダーで母子手帳ケースをお作りしました

1359: レトロフラワー

レトロがま口ポーチ。今度は花柄のヴィンテ

1358: やっぱり

冬生地は私の期待を裏切らない(笑)ほら、

1357: 買い込む

雰囲気ぜんぜん違いますが、親子がま口をふ

1356: 深緑

朝夕とくに寒くなってきましたねー。大好き

1355: レトロバード

プラ口金のレトロポーチ。今度は鳥さんのヴ

1354: happy chibi gamaguchi

LOVE ちびがまぐち♪

1353: 靴を作る3

OSアップデートした時に、カメラロールの中

1352:

和柄もいいものです♪ひとつはオーダー品。

1351: ロイヤルブルー

とっても薄いがま口長財布をもうひとつ。リ

1350: すくすくと

こちらもSさまからのオーダーでお作りした

1349: 花とレース

オーダーでお作りした母子手帳ケース。フェ

1348: フラミンゴ!

作ろうリストに入りっぱなしになっていたス

1347: いつかの

オーダーでお作りしたがま口長財布。いつか

1346: 花と格子

ぷらっちっく(プラスチック)の口金はレト

1345: グレフル

ギリシャヨーグルトのグレープフルーツソー

1344: としょ と おけいこ

友人からの制作依頼。おこちゃまの図書バッ

1343: スリムさん

こちらもSさまよりオーダーいただいたお品

1342: 上品に

オーダーでお作りした親子がま口長財布。ラ

1341: 突然に

どの帆布にしようかな~と迷っていたら、ど

1340: つぎはぎ

ヴィンテージフィードサック。数が限られて

1339: おそろい

おそろいでいかがでしょ?先日、こすも氏を

1338: バンビ

オーダーでお作りした母子手帳ケースです。

1337: 注射

膝に注射されました(- -;先生に、膝に注射

1336: 予約

歯医者さんほどテンションの下がる予約はあ

1335: 靴を作る2

2回目。既に記憶があやしくなりつつありま

1334: ふっふ~ん♪

前回のより、ひげを長くしてみた。笑

1333: 青空

今日は久しぶりにいいお天気。ようやく梅雨

1332: これも久しぶり

オーダーいただきまして、久しぶりにグラニ

1331: 5

久しぶりにナンバートートを。

1330: コレクションwから

ちびちび集めてるフィードサック(全部ヴィ

1329: おかしな

猫のバッグできました☆

1328: 窓に花

オーダーでお作りしたがま口ショルダーバッ

1327: とにかく派手に

赤ベースで、とにかく派手なのがいいですと

1326: 枕の話

オーダーでお作りしました。Yさま、ありが

1325: プチレトロ

オーダーでお作りしたがま口長財布。リバテ

1324: vintage

ヴィンテージパーツを使ったアクセサリーの

1323: でーきた♪

1322:

あとちょっと。

1321: かくれんぼ

規則正しい模様が好物な上に、猫が隠れてる

1320: happy yellow

黄色のお財布。なんだかとってもhappyです♪

1319: ぬいぬい

ポーチになります。あと2つ、色&マチ並み

1318: ゴールドライン

合間にちくちくやってたのを仕上げました♪

1317: 集中力

なんか今すべてにおいて欠けてるみたい(- -

1316: ミシンで絵を描く

先日のマチはこうなりました。田 ← この窓

1315: color

お知り合いの方が期間限定のショップをオー

1314: カメラ持っておでかけしたい

iPhone6 plusが入るくらいのがま口プチバッ

1313: どこが違うでしょう?

    ↓ 40分後。

1312: 靴を作る

そうそう、先月くらいから靴を作りに行って

1311: ステッチねこ

モデルはこすも氏 (ФωФ)

1310: 無心

シロクロノマチ ポストカードサイズ。描き

1309:

妹を撮った写真からデザイン。しずく型のス

1308: 暗中模索

シロクロノマチをポーチにしてみました。め

1307: 合間に

ちくちく。

1306: ひっくり返さなくても?

リバーシブルふくさです。弔事側を全面サー

1305: come back!!

CanonAE-1 Programフィルムをようやく現像

1304: 気持ちのいい季節

ちょっと肌寒いくらいが過ごしやすい。数日

1303: 妹からのお題

・ショルダーバッグ・長財布、スマホ、鍵、

1302: happy plus

オーダーでお作りしたiPhone6plusのケース

1301:

めがねケースを作ってみました。もちろんポ

1300: レース レース レース

途中になってるやつを仕上げようシリーズw

1299: 遠回り

久しぶりに作りました、この形。ロスがちょ

1298: 猫窓ポーチ

猫窓をがま口ポーチにしてみました。通帳が

1297: どうしようかな?

ずいぶん前にビーズを縫い付けていたのをよ

1296: やっぱり目が合う

オーダーでお作りしたがま口バッグ。長財布

1295: 夢の中

オーダーでお作りしたトートバッグ。窓から

1294: 思い出せない

「13:00」って書いた付箋がパソコンに貼ら

1293: テンパる

お気に入り、持ち手付きポーチ。4コ同時進

1292: HP2くらい

リニューアル作業で毎日HP2くらいになって

1291: ささやかながら

友人のツインズの卒業&入学のお祝いに。ほ

1290: ゆけゆけ♪

オーダーでお作りした持ち手付きポーチ。試

1289: 猫CM

猫が登場するCM。何度見てもかわいくて、じ

1288: もとのところに

片付けが苦手です。整理整頓するたびに、使

1287: 抹茶に富士山

*ちょっと片付けしようとしたら、今となっ

1286: こんなとこにも

表に捺してる ねこ と とり のはんこ。今回

1285: バッグ風

持ち手付きポーチ。オーダー絡みで試作して

1284: ねこをあつめる

そんなゲーム(?)がありまして、ちょっと

1283: 春に向けて

オーダーでお作りしたがま口バッグ。片面は

1282: !!!

シフォンにくしゅくしゅギャザーを寄せて。

1281: 上品に

オーダーでお作りしました♪落ち着いたピン

1280: ちょっとした葛藤

こんな柄、ほんと好き。手持ちの生地見なが

1279: リボンを添えて

最近、乾燥のせいか、パソコン・スマホの見

1278: お道具バッグ

オーダーでお作りした、とあるアイテムを入

1277: 遊びゴコロ2

オーダーいただいたこともあって、たくさん

1276: 秋に戻る?

茶系で落ち着いた雰囲気の親子がま口長財布

1275: ほんの

遊びゴコロです。

1274: めぇぇ

今気付いたけど、ひつじ年だ!

1273: あれ?

BIGの1等が6口出たという速報を見て、私き

1272: ふんわり♪

くしゅくしゅはちょっと面倒ながら、作ると

1271: ぴったり

がま口のスマホケース。こちらもSさまから

1270: ドキドキ...ホッ

オーダーでお作りしたがま口ショルダーバッ

1269: 春めいて

スリーピング・ローズと帆布でトートバッグ

1268:  ̄Д ̄

ごろっぽんがま口ペンケース。富士山のが顔

1267: 2代目

オーダーでお作りしたがま口の長財布です♪

1266: 黄色満載♪

親子がま口長財布。黄色をたーっぷり使って

1265:

自分のも作らなくっちゃ~♪

1264: ひとり

春財布まつり中wリバティ×帆布で。

1263: ほんのり

ほんのりピンクな親子がま口。春財布にいか

1262: 窓 in 窓

窓の中に窓。秘かにシルエットにゃんこも。

1261: ピンクファー

オーダーでお作りしたショルダーバッグです

1260: じーっ

じーーーーっ。見てますよ。どの角度から見

1259: ひらひらリボン

リボンをちょうちょみたいにひらひらと。最

1258: Hello 2015

2014年もたくさんの方にお世話になりました

1257: スエード×フェイクファー

むふふ♪かわいいのができた(*^▽^*)スエード

1256: プチリボンズ再び

オーダーでお作りしました♪ご希望にあわせ

1255: 冬生地いろいろ

オーダーでお作りした親子がま口長財布。以

1254: フェイクファーで

クラッチバッグを作ってみました。ベルベッ

1253: 南米鳥?

オーダーでお作りした窓ポケット付きトート

1252: レトロでサイケ

オーダーでお作りしたバッグ。目を引く鳥の

1251: レディながま口

プチリボン。くしゅくしゅシフォン。サーク

1250: ハンパ2

こっちは大きめ、A4が入るサイズ。こんな落

1249: ハンパ

半端サイズの帆布でトートバッグを作る。で

1248: 冬将軍

寒いですね~、寒くなりましたね~。パソコ

1247: 香り

サークルレースをプラスしたファスナーポー

1246: よくある話

このカードケース。随分と前に作っていたも

1245: さてと

年末に向けて、早めにいろいろ片付けようか

1244: 油断大敵

あっという間にこんな時間。猫窓。以前作っ

1243: おばばか

姪っ子に持たせたいなーと作ったがま口。い

1242: 日が傾く

3時頃からたたみかけるように寒さが増しま

1241: にさんぼん・ごろっぽん

がま口のペンケースです。どちらもヴィンテ

1240: カラフルリボンズ

カラフルなプチリボンをランダムに並べたら

1239: 南米?

窓ポケットつきのがま口バッグ。パープルの

1238: 完成、完成

2015年版のカレンダー、できあがり♪気合い

1237: 気をつけよう

リバティ ジェニーズリボンズで親子がま口

1236: りんご・はな・とり

ヴィンテージファブリックをパッチワークし

1235: 菜の花畑

3月が一番時間かかったかも!(実は、昨日

1234: ファンタジー

リバティ マイリトルペースで、がま口ショ

1233: 春の小川

けっこう力作!

1232: ハッとする

がま口長財布を作りました。ターコイズブル

1231: すすきはら

ススキは、毎年、デザインの候補に挙がって

1230: 落ち葉

もうすぐ紅葉撮りに行けると思うと楽しみで

1229: 新調

オーダーでお作りした親子がま口長財布です

1228: 天の川

実はちゃんと見たことはないような気がする

1227: おばけの運動会

こういう長いパーツは単純なようで結構手が

1226: つの

↑ ?↓ なんとか ぽく見えるw

1225: にさんぼん

がま口ペンケース、2,3本入るやつを新しく

1224: もうこんな時間

おおまかなデザインをもとに、色や配置をあ

1223: あじさい街道

毎年写真を撮りに行く、あじさい街道を思い

1222: 見切り発車

なんとなーくのデザイン画ができたので、作

1221: きっと迷う

親子がま口 中くらいサイズ。奥はリバティ

1220: 寒くなってきたね

オーダーでお作りしたがま口ポーチです。ク

1219: 猫の刺繍

オーダーでお作りした親子がま口長財布です

1218: 洋と和

オーダーでお作りしたリバーシブルふくさ。

1217: アクセントカラー

オーダーでお作りしたがま口長財布。中は、

1216: むふふのついでに

ちびがま口。ムダにかわいいおそろいアイテ

1215: 胸きゅん柄

この柄かわいいー♪ヴィンテージで少ししか

1214: にゃーご

裁断したままになってたのをようやく仕上げ

1213: 気の迷い

オーダーでお作りさせていただいたトートバ

1212: 大雑把

オーダーでお作りした窓ポケ付きトートバッ

1211: つぶつぶ

小さな天然石のつぶつぶをネックレスに。揺

1210: thanks!!

ジャバラタイプのカードケース。ひとつはオ

1209: まさかの

1、2週間くらい前から、喉が痛かったり、咳

1208: 予想通り

歩き回ってる時からわかってた。明日、筋肉

1207: 窓からリバティ

窓ポケット付きがま口バッグ。ちょっと大人

1206: やっぱり猫が好き

オーダーでお作りしたトートバッグ。かなり

1205: ときどきキラッと

レースを縫い留めるついでに、ビーズも刺し

1204: リメイク

こちらもSさまからオーダーいただいたお品

1203: ちょこっと用

オーダーでお作りしたがま口のお財布。表布

1202: 麻の葉&ぐるぐる

オーダーでお作りした親子がま口のお財布。

1201: ふぞろい

割合バラバラなのも楽しいね♪生地の残りを

1200: 作りかけのもの

ビーズをばらまいたわけではありません。完

1199: まずいなー

夕食後のお菓子やアイスがやめられません。

1198: あらら

瓶のフタを開ける道具(なんとかオープナー

1197: なんでもない話

親子がま口長財布。夏も終わりなのに、夏っ

1196: Fight!

オーダーでお作りした、本のカバー。(表の

1195: black & purple

こちらのお財布もSさまよりオーダーいただ

1194: 黒とピンク

オーダーでお作りしたスリム型のがま口長財

1193: 25

楽しい布合わせ。柄生地は、内布も含め、す

1192: 作りかけのもの

妹に頼まれて、コースター、作りかけ。100

1191: 登り坂?

帆布ブックカバー、制作中。にゃんこ、坂道

1190: ガサゴソ

ガサゴソやってたら、昔作ったとんぼ玉がで

1189: 氷砂糖みたいな

素敵な色合い、落ち着いたキラキラ感、ふぞ

1188: コンパクト

親子がま口のお財布、一番小さいサイズです

1187: 青空待ち

わんちゃんのお散歩時に、携帯と小銭を入れ

1186: 当日中にきたよ

ペン1,2本用のがま口ペンケース。ヴィンテ

1185: あやかる?

黄色のお財布。金運upしそうですよね(^^)た

1184: 怖かったー

リバティ×ムジで親子がま口です。ピンクの

1183: サークルレースリボン

サークルレースと帆布で、がま口ミニバッグ

1182: Love窓ポケ

オーダーでお作りしたトートバッグ。A4も余

1181: どろん

葉っぱ柄のシックな雰囲気のがま口長財布を

1180: 次が気になる

久しぶりに、シフォン生地でがま口バッグを

1179: キタコレ!

横長のがま口ケース作りました。手前のは、

1178: ぞろぞろ2

先日の色違い♪帆布は、ネイビーです。明日

1177: ぞろぞろ

窓ポケット付き帆布ミニトート。ぞうさんの

1176: そわそわ

オーダーでお作りしました、スマホケース。

1175: なんか違う

手前のはヴィンテージファブリック、奥のは

1174: ひげふたたび

いつにも増してもっふもふの持ち手。あんま

1173: 鳴き声の正体

窓ポケット付きミニトート。鳥の生地、ヴィ

1172: 夢見

左側のはオーダーでお作りしました。Sさま

1171: カラフルなリス

窓ポケット付き帆布ミニトート。どんぐり、

1170: おそろいの猫

親子がま口3サイズ、同時に作ってみました♪

1169: 便利な持ち手付き

こちらもKさまよりオーダーいただいた、が

1168: なんとか

オーダーでお作りした、中にがま口があるタ

1167: ビタミンカラー♪

やっぱりこのオレンジのリネン、すごくいい

1166: ご縁

オーダーでお作りした親子がま口長財布。柄

1165: 6piece

久しぶりに分割ガラガラデザインのアイテム

1164: みゃふみゃふ

猫が歩くのにあわせて、「みゃふっ♪ みゃ

1163: レトロ

昨日のは、こんな仕上がりに。ボタンつけは

1162: びびびっと

またこんなことやってますΨ( ̄∇ ̄)Ψ

1161: 渋色

A4サイズも入るトートバッグ作りました。カ

1160: たぬき窓

たぬきがひょっこり。こっちだよーと言わん

1159: バンビ

リバティのFrolic Tailで親子がま口を作り

1158: ランチバッグ

ランチバッグ作ってみました。内側は保冷シ

1157: 洋だけど和

柄生地はヴィンテージファブリック。海外の

1156: ちびっこ集合

(o ̄∇ ̄o)ニヤニヤ

1155: 好き過ぎる

ヴィンテージファブリック、フィードサック

1154: あっという間に

サイトのリニューアル作業をしていたら、あ

1153: 個性派

オーダーでお作りした窓ポケット付きトート

1152: 生粋のめんどくさがり屋

写真撮るのも楽しいちびがま口です♪どちら

1151: 2way

イタリアのアンティークシードビーズで、ネ

1150: Mt.Fuji

窓から富士山♪

1149: 風船うさぎ

空飛ぶ風船の生地のせいか、窓から外を見て

1148: iPhoneケース

がま口iPhoneケース作りました。他のスマホ

1147: 猫窓

ドット柄の帆布のドットをちょこっとくり抜

1146: 手厚くスマートに

ペン2本か1本用のペンケース♪手厚くスマー

1145: シュッシュ シュッシュ

暑過ぎて、いろんなことが捗らないのは私だ

1144: アカとアオ

青ストライプに赤フラワーのヴィンテージフ

1143: 一緒にどう?

コレとおそろい♪中はドット祭!

1142: ニヤリ

背が高くて、やたらガタイのいい猫ちゃんの

1141: 眠そうなひよこ2

窓ポケット付き帆布ミニトート、眠そうなひ

1140: マドラスチェック

昨日に続きカラフルに♪マドラスチェックか

1139: ナナイロ

7粒の天然石でアクセサリーを。ココロはず

1138: 爽やか♪

爽やかながま口ミニバッグです。大きめポー

1137: 色違い

親子がま口作りました♪お札二つ折りで入る

1136: うひひひひ

珍しく自分用のトートバッグです。もうね、

1135: やりくり上手?

親子がま口長財布です。お財布としては結構

1134: catch!

オーダーでお作りしたがま口バッグです。大

1133: 定番

帆布ツートーンのブックカバー。しっかりめ

1132: ついでではありますが...

甥っ子用のついでに、久しぶりにスタイを作

1131: love colors

ヴィンテージファブリック、フィードサック

1130: ふっふ~ん♪

窓ポケット付きがま口バッグ♪リスをのぞか

1129: 本日の教訓

急がば回れ。身に染みて実感...ヽ(  ̄д ̄;

1128: 春トート

昨日ご紹介したトートバッグの中に入るサイ

1127: ダブルフェイス

オーダーでお作りしたトートバッグ。片面は

1126: バイカラー

楽しい色遊び♪秘かに混ざってる、黒のガラ

1125: キイロの花

黄色の小花柄ばかりを集めて、パッチワーク

1124: 夢の話

リバティDarrenにネイビーをあわせて、トー

1123: 生地だけじゃなく

アクセサリーパーツも買ってしまう始末。だ

1122: 迫りくる

生地の魔の手から一向に抜け出せません。使

1121: ネイビーにレッド

オーダーでお作りした大きめがま口バッグ。

1120: ふくろうのお財布

夜中に目が覚めて、時計を見るとゾロ目のこ

1119: つんつんはりねずみ

このダークグリーンの帆布がまたいいんです

1118: ふくろうのすみか

夜になると抜け出します(え?wそして、秋

1117: 和柄な親子がま口

オーダーでお作りした親子がま口長財布。な

1116: のぞきねこ

猫が覗いてます♪家政婦は見たにゃ状態のコ

1115: ラブリー♪

オーダーでお作りしたがま口長財布♪ラブリ

1114: 久しぶりに

黒。親子がま口長財布、リバティ生地のとこ

1113: リボンにリボン

ジェニーズリボンズにプチリボンをプラスし

1112: カラフルおひげ

かわええ/(//∇//)/ ←自画自賛wお次は何を

1111: ふんわりと

春の色。がま口長財布です♪カメラ持って丸1

1110: 眠そうなひよこ

友人へのプレゼント、母子手帳ケース。ポケ

1109: 反体制派w

窓ポケット付きミニトート。今度はキリン♪

1108: かわいいとしか言いようがない

そういうことです。

1107: ポケット増やしました

親子がま口長財布、標準装備のポケットを増

1106: オレンジ

元気カラーのオレンジがいい感じ♪いまだ、

1105: はっぱにファスナー

ファスナーポケット付きミニトート。マスタ

1104: ツバメ

一番好きな鳥かも。あ、道路とかで、しっぽ

1103: ころん

オーダーでお作りしたがま口ミニバッグ。入

1102: シルエット

かなりのシルエット好きです。猫、鉄塔、木

1101: カッコよす

オーダーでお作りしたがま口長財布。シック

1100: ドット×プチリボン

存在感たっぷり♪反対側。

1099: 飽きない魅力

やっぱりこの帆布、大好き♪ほんといい風合

1098: 恋するラマ

窓ポケットからチラリシリーズ(笑)恋する

1097: うさぎとボタン

オーダーでお作りしたがま口長財布♪ふた部

1096: ツイードざんまい♪

オーダーでお作りしたがま口バッグ♪これ、

1095: キイロのおさいふ

春財布にぴったりな黄色のがま口長財布作り

1094: 何入れる?

存在がかわいいのですよ♪左上のはオーダー

1093: メリハリ

オーダーでお作りしたがま口長財布。リバテ

1092: 楽しみにしているよ。

友人へ母子手帳ケースを作りました♪ふたり

1091: シロクロノマチ

久しぶりに描いたー。しばし時を忘れる♪

1090: リニューアル

慶事&弔事で使えるリバーシブルふくさ。見

1089: 小柄のススメ

オーダーでお作りしたポーチ。選んでもらっ

1088: 花猫

にゃおん♪

1087: ラブリー♪

リバティ Jenny's Ribbons × サークルレー

1086: てのひらサイズ

がま口にはレトロ柄がよく似合う。ひとつ違

1085: たんたんたぬきの

オーダーでお作りしたがま口バッグです。た

1084: レジ袋みたいなバッグ

帆布でスーパーのレジ袋みたいな形のバッグ

1083: 絶妙カラー

ヴィンテージファブリック×ドットのがま口

1082: コントラスト

ポップでレトロなヴィンテージファブリック

1081: 帆布トート

オーダーでお作りした帆布のトートバッグ♪

1080: プチプチプチプチプチフラワー

小さなお花がたーっぷりのヴィンテージファ

1079: 風船の手帳カバー

オーダーでお作りした手帳カバーです。ぷか

1078: ランダム

Kさまからは、こんながま口ポーチもオーダ

1077: パッチワークがま口バッグ

オーダーでお作りしたがま口バッグ。先日ご

1076: 777

お気に入りのがま口バッグができました♪深

1075: パッチワーク親子がま口

オーダーでお作りした親子がま口長財布。真

1074: 待たせてます

とうに仕上がっているんですが、持ち手の金

1073: ヴィンテージフラワー

かなわんなぁ(*´エ`*)

1072: 黒とカラフル

オーダーでお作りしたトートバッグ。カラフ

1071: あいかわらず

資材の在庫を増やしてばかり。作るのが追い

1070: ボタンボタンボタンボタン

この生地、トートバッグにするのは決めてい

1069: うひひ☆

1068: 細巻き

にさんぼんペンケース作りました~。一部、

1067: 刺しゅうペンギン

あけましておめでとうございます♪今年もよ

1066: thank you 2013

2013年もたくさんの方にお世話になりました

1065: 花 in 花

お花の中にお花が入ったかわいいヴィンテー

1064: いろいろ刺しゅう

オーダーでお作りした親子がま口長財布。中

1063: いちご いちご いちご

オーダーでお作りした手帳カバー。表はすべ

1062: あれやこれや

冬生地を並べまくってマフラーに。オーダー

1061: ♪ ~

何作ってもかわいいんだから♪(*^ー^*)どち

1060: レトロポップフラワー

オーダーでお作りしたファスナーポーチ。こ

1059: ヨヨヨ

リバティ マーガレットアニーとリネンでが

1058: カラフルサンカク

カラフルぷっくりなパーツで三角形にして、

1057: 夢のひとつ

死ぬまでに一度は登りたい。たぶん体力もた

1056: パッキリ

ビビッドカラーの生地でがま口ポーチを作り

1055: ひつじ ひつじ ひつじ

オーダーでお作りしたショルダーバッグです

1054: 柄ガラブルー

オーダーでお作りした母子手帳ケースです。

1053: ツイードのトートバッグ

きちんと感のあるトートバッグ♪オーダーで

1052: 赤、集合!

ものすごい思いつきと勢いで、こんながま口

1051: ぷかぷか

飛んでいけるならどこに行きたい?

1050: カラフルドット&ドロップ

うー、寒いですね~。足指がちょっとマヒし

1049: 感謝☆

いつもよくしてくださっている方へのプレゼ

1048: まふまふまふら~♪

大好きな秋冬生地を好きなように並べてマフ

1047: リボン リボン

無計画にリボン増殖中。バッグにもつけてみ

1046: リバティ(Voysey)×帆布のがま口Bigバッグ

オーダーでお作りしたがま口バッグ。荷物も

1045: アニマル柄

小さめサイズのファスナーポーチ。アニマル

1044: 「カ」で始まる例のモノ

ようやく、本当にようやく作りました。来年

1043: さくら と すみれ

ツイストデザインのフレームがステキなピア

1042: ネイビー×ピンク

オーダーでお作りしたトートバッグ。ざっく

1041: 猫と花と

久しぶりに蛇腹タイプのカードケースを作り

1040: くったりトート

オーダーでお作りしたトートバッグ。とって

1039: キラキラ

ついつい集めたくなるキラキラ。ヴィンテー

1038: リバティ(My Little Pace)のがま口ポーチ

オーダーでお作りしたがま口ポーチ。マイリ

1037: ポーチいろいろ

オーダーでお作りしたポーチたち♪こちらは

1036: ギャップ

オーダーでお作りしたがま口長財布。中にが

1035:

ファスナーポケット付きのトートバッグを最

1034: ひつじ と たぬき

どちらもお札二つ折りで入るサイズの親子が

1033: リボン×リネンのがま口ショルダーバッグ

こちらも妹からのオーダー。同じくお世話に

1032: 変わりドット

妹からのオーダー。お世話になった方へのプ

1031: 柄モノも

ブックカバーの追加分。ついでに柄モノも少

1030: あっちはブルー、こっちはピンク

オーダーでお作りした母子手帳ケースです。

1029: ファスナーポケ付きワンポケカードケース

オーダーでお作りしたワンポケットのみのシ

1028: ペンギントート

ペンギン飼いたいと思ったことあったなー。

1027: たっぷりと

帆布ツートーンカラーのブックカバー、たっ

1026: ふわふわドットにプチリボン

フリースのふわふわドット柄に、ベルベット

1025: 忘れてたー。

ハギレでコースターなど。サイズもバラバラ

1024: ファスナーがポイント

ぱっと見わかんないとこがいい(そんなこと

1023: ドット柄のミニトート

ファスナーポケットがポイントのミニトート

1022: やってしまった。。。

リバティ マイリトルペース。かわいい柄で

1021: 金のしずく

例えばネックレスを作る時はいつも、アジャ

1020: グリーンながま口

ヴィンテージファブリックのポップな花柄も

1019: ヴィンテージメタルビーズ

ヴィンテージの小さなメタルビーズをネック

1018: メェェェェ~

かわいいひつじさんたちのヴィンテージファ

1017: マスタードカラー

ファスナーポケット付きの帆布のミニトート

1016: cute color

リバティ×リネンのがま口小銭入れ。女の子

1015: 異素材mix

日中はまだまだ暑いですが、朝夕は涼しくな

1014: つなげてつなげて

大人っぽい落ち着いたカラーがステキな淡水

1013: 馬とリボン

かわいいリバティプリントで親子がま口を作

1012: にゃー にゃー

猫のピアス。耳元でにゃーにゃー。*猫と言

1011: オレンジの半月

半月型の天然石を使ったシンプルなアクセサ

1010: カラフルファスナーズ

ファスナーもカラフルでかわいいミニポーチ

1009: リバティ(Serena)×リネンのがま口長財布P

昨日のお財布とおそろいみたいな感じで♪こ

1008: リバティ(Serena)×リネンのがま口長財布B

中にがま口がついた長財布を作りました♪リ

1007: キーケースいろいろ

買いっぱなしになっている資材を使おうシリ

1006: 猫のスマホケース

オーダーでお作りしたスマホケース。かわい

1005: やわらかカラー

久しぶりにまとまった雨が降っています。あ

1004: 悩ましい日々

毎日かわいい生地に誘惑されています。危険

1003: キイロ×クロ×シロ

かわいい配色、かわいいデザイン♪ヴィンテ

1002: レトロちびがま口

こちらも小さいがま口ちゃん。この画像だと

1001: レトロちびちびがま口

ちーっこいがま口ちゃん♪ピンクはフィード

1000: 猫のタブレットケース

オーダーでお作りしたタブレットケース。さ

999: ふぞろいドットのがま口ミニバッグ

インパクト大~♪

998: レトロポップフラワー

レトロでポップな花柄♪ヴィンテージファブ

997: ひそかに

オーダーでお作りしたがま口ペンケース。ド

996: リバティ(Serena)のがま口小銭入れ

リバティのセレナ、この柄めっちゃツボ♪左

995: ちょうちょのスリム型親子がま口長財布

何年越しだい?ようやく作ったスリム型の親

994: オレンジフラワー

大きなオレンジの花柄がかわいいヴィンテー

993: お花・ドット・チェック!

いろんな柄が入っていて、実は欲張りなのか

992: オレンジ&イエローフラワー

ヴィンテージファブリックを使ったがま口ポ

991: 猫レースの母子手帳ケース

猫シルエットがポイントのラブリーな母子手

990: リネンのナチュラルビッグトート

オーダーでお作りしたトートバッグ。かなり

989: ヴィンテージファブリックのがま口小銭入れ

フィードサックやヴィンテージファブリック

988: なんちゃってDIY

ホームセンターに売っていた手頃な板を3等

987: ポップフラワーのラウンドファスナー長財布

オーダーでお作りした長財布のご紹介☆ファ

986: 麻の葉模様のがま口長財布

オーダーでお作りしたがま口長財布♪麻の葉

985: ファスナーポケ付き帆布ミニトート(ストロベリー)

外側にファスナーポケットを付けたミニトー

984: 帆布ツートーンカラーのワンハンドルバッグ

オーダーでお作りしたバッグです♪表は、帆

983: 猫の母子手帳ケース

オーダーでお作りした母子手帳ケース。私も

982: 帆布ツートーンのがま口バッグ

オーダーでお作りしたがま口バッグ♪帆布バ

981: ふしゃーっっ!! そのに。

がま口ポーチだにゃん♪ふしゃーっっ!!*ネ

980: ふしゃーっっ!!

あんまりこと暑いですからね、こうなります

979: 久しぶりだよ、リバーシブルふくさ

リバーシブルで使えるふくさ、久しぶりの登

978: リバティ(Woolf)×リネンのがま口ポーチ

オーダーでお作りしたがま口ポーチ。レトロ

977: リバティ(Voysey)×帆布のトートバッグ

ちょっと前にも書いたように思うのですが、

976: 花とドットの母子手帳ケース

見開きタイプの母子手帳ケース。オーダーで

975: リバティ(Xanthe Sunbeam)×帆布のトートバッグ

パンチのあるトートバッグができた♪挿し色

974: 横長がま口ケース

今、滝のような雨が降ってます。。。お願い

973: シンプルながま口ポーチ

チェック×リネン、ドット×リネンのシンプル

972: カラフルプチドット×リネンの親子がま口S

さりげなくて、小さくて、揃ってる、そんな

971: 猫のがま口長財布

かわいいにゃんこと毎日一緒♪猫柄の生地で

970: 持ち手付きがま口ポーチ

ピントの甘い写真で失礼w(デジカメの小さ

969: ボタンのアクセサリー再び

小さなボタンのアクセサリー、また作ってみ

968: ポップアップカード

先日、かわいらしいお嬢さんから、素敵なカ

967: 柄がら横長がま口ケース

既に旅立ってくれていますが(ありがとうご

966: 雨のがま口小銭入れ

6月になる前に作ろうと思っていたのに、す

965: 猫×帆布のトートバッグ

くったりトートバッグ、猫と帆布で(^^)この

964: 和柄もいいよね

梅雨だっていうのに、雨はあんまり降らず、

963: にゃごにゃご

この生地ツボすぎ♪猫たちかわいすぎ♪トート

962: リバティ×リネンのがま口小銭入れ

とぅ!(レンジャー風にねw)

961: リバティ(Mauvey)×リネンのがま口長財布

久しぶりにがま口長財布作りました~。リバ

960: リバティ×リネンのがま口ポーチ

化粧ポーチなどにほどよいサイズのがま口ポ

959: ポップフラワー×帆布のがま口バッグ

こちらもHさまからのオーダーでお作りした

958: 亀の歩み...

親子がま口を2つ作りました。のろのろと再

957: 和柄の外ポケ×帆布のがま口バッグ

オーダーでお作りしたがま口バッグ。(画像

956: ドットのがま口スマホケース

オーダーでお作りしたがま口スマホケースで

955: イエロードット×レースの親子がま口長財布

オーダーでお作りした親子がま口です♪金運

954: 花柄ビニコの手帳カバー

オーダーでお作りした手帳カバーのご紹介で

953: ドット&レースの親子がま口長財布(プチリボン)

オーダーでお作りした親子がま口長財布です

952: 帆布ボーダー2wayトートバッグ

オーダーでお作りしたトートバッグです。帆

951: シフォンドットのがま口ギャザーバッグ(ワインレッド)

オーダーでお作りしたがま口バッグ♪ワイン

949: 入れ口ギャザーの親子がま口長財布

オーダーでお作りした親子がま口長財布です

948: ドット&ラインのミニトート

ドットとライン模様の生地に帆布をあわせた

947: おひげハーフ

おひげの生地の残りを使い切ったら、胴も持

946: バラのミニ財布

蛇腹タイプのカードケースを応用したデザイ

945: リバティ(Christhl)×リネンのがま口小銭入れ

オーダーでお作りしたがま口小銭入れ。ベル

944: デザインいろいろ両面コンパクトミラー

ずーーーーっと前に買っていた、両面ミラー

943: ファスナーポケ付き帆布のミニトート(グリーンドット)

お気に入りデザイン♪ファスナーポケット付

942: 合皮のがま口長財布(クローバー)

オーダーでお作りしたがま口の長財布です(

941: おひげのミニトートバッグ

いまさら感もなくはないですが(笑)作って

940: サークルレース×シフォンのがま口ショルダーバッグ

オーダーでお作りしたがま口バッグです♪ふ

939: フラワー×リネンのころりんがま口ポーチ

昨日ご紹介のポーチより、少し小さいサイズ

938: フラワー×ドットのころりんがま口ポーチ

口が大きく開いて、物の出し入れもしやすい

937: ヴィンテージチェーン&パールの2連ブレスレット

今日の高知は雨。満開の桜も散ってしまいそ

936: 合皮×レースのカードケース(蛇腹タイプ)

昨日ご紹介した長財布と一緒にオーダーして

935: 合皮×レースのスリム型がま口長財布

オーダーでお作りした長財布のご紹介です♪

934: 外ポケ付きがま口小銭入れ

久しぶりの登場、外ポケット付きのがま口小

933: 信号トリオw

仕上がったら、青、黄、赤で信号みたいなト

932: ヴィンテージパーツのネックレス

サイズグラデーションが素敵な、ヴィンテー

931: リバティ(Virginia)×ドットの親子がま口長財布

オーダーでお作りした親子がま口長財布です

930: リバティ(Mabelle)の外ポケ付き親子がま口長財布

外ポケット付きにしたらいいかも~とふと思

929: ボタンのアクセサリー

カラフルでかわいいプチボタンをピアスとブ

928: スパンコール刺しゅうの横長がま口ケース

先日からちょこちょこと刺していたスパンコ

927: ヴィンテージファブリック×リネンのがま口スマホケース

素敵なヴィンテージファブリックでがま口ス

926: ブラックなアクセサリー

ヴィンテージのお花パーツが買いっぱなしに

925: フィードサックのちびがま口

お気に入りのフィードサックで、ちびがま口

924: ファスナーポケ付き帆布のミニトートバッグ

表にファスナーポケットがついたミニトート

923: サークルレース×ダイヤドットシフォンのがま口ミニバッグ

ダイヤドットのシフォン生地の残りを使いき

922: リバティ(Millie)×リネンの親子がま口S

オーダーでお作りした親子がま口です♪リバ

921: ボタンドットの横長がま口ケース

お気に入りのドット柄刺しゅう生地をボタン

920: ポップフラワー×ドット&レースの母子手帳ケース

オーダーでお作りした母子手帳ケースのご紹

919: リネン×リバティ(Maddsie)のリボン付きミニトート

三角形のちょっと変わった切り替えのトート

918: サークルレース×リネンの親子がま口長財布(持ち手付き)

オーダーでお作りした親子がま口です♪布合

917: 今日は猫の日♪

2月22日。猫の日なので、愛すべき猫ずの写

916: サークルレース×リネンのがま口ショルダーバッグ

ふっくらラブリーながま口バッグができまし

915: リバティ(Josephine's Garden×Amy Jane)の親子がま口財布M

新柄リバティで親子がま口を作りました♪お

914: パープルリネン×レースの親子がま口長財布

オーダーでお作りした親子がま口長財布のご

913: ちょっと不安

思いついたイメージの完成図ではかわいい予

912: フィードサックフラワー×ドットのがま口カードケース

なぜか、内布だけ裁断したまま放置されてい

911: せいぞろい

帆布のブックカバー、ずらーり並べてみまし

910: カラフル帆布ブックカバー

帆布ツートーンのブックカバー、たっぷり製

909: スパンコール刺しゅうのがま口ペンケース

先日ちくちくやってたこれは、がま口ペンケ

908: ブラックウォッチのカードケース(蛇腹タイプ)

オーダーでお作りした、蛇腹タイプのカード

907: 鳥のスリム型がま口長財布

絶対コロコロの替えを買い置きしてあったは

906: スパンコールちくちく

完成品がないので途中の画像でブログ更新・

905: サークルレース×プチフラワーのころりんがま口ポーチ

ころりんがま口ポーチ作りました♪やっぱり

904: ラインドットのリバーシブルトート

行儀よくならんだドット柄がかわいいウール

903: ちっちゃくてかわいいもの

かわいい存在感のちびがま口。久しぶりに作

902: ファスナー長財布

オーダーで、ファスナータイプの長財布を作

901: スモッキングのがま口ポーチ

久しぶりにスモッキングをしてみる。ステッ

900: 結局・・・

たぶんおととしに編みかけてそのまま放置し

899: カフェオレドットのがま口ショルダーバッグ

かわいいドット柄のウール生地。丸い形でち

898: リバティ(Amy Jane)×リネンのがま口長財布

新柄リバティでがま口長財布を作りました♪

897: 新柄♪

新柄リバティが届いたので、早速がま口小銭

896: ファスナーポーチいろいろ

ポーチをたくさん作りました。ベルベットの

895: ビーズシャワーリング

買いっぱなし資材をちゃんと使おう!第二弾

894: ビーズシャワーヘアピン

今年は、買いっぱなしになっている資材をち

893: ツイード×別珍サークルレースのがま口バッグ

ようやく、冬生地・・・(笑)今季、ツイー

892: ヴィンテージリボンとパールのブローチ

とてもキレイな色のヴィンテージのリボンが

891: サークルネックレス

大小のリング型のパーツをつなぎ合わせて、

890: 帆布のミニトートバッグ(抹茶色×パープル)

帆布2色でトートバッグを作りました♪やっぱ

889: しましまリボンのがま口ポーチ

年末の片付けで出てきたリボンを使って(笑

888: カラフルニットのグラニーバッグ

ちょっと変わったニット生地で、グラニーバ

887: サークルレース×キルティングのミニトートバッグ

ご挨拶が遅くなりました。あけましておめで

886: good-bye 2012.

あっという間に2012年が終わりですね(^^)ほ

885: シフォンドットのがま口ギャザーバッグ

少し前にこれと同じ生地で作ったバッグはミ

884: ラウンドファスナーポーチずらり

入れ口がちょこっと丸くなったポーチを作り

883: いろいろ樹脂イヤリング

オーダーを受けたこともあって、樹脂イヤリ

882: ドット&レースの母子手帳ケース

見開きタイプの母子手帳ケース。オーダーで

881: ダイヤドットのラウンドギャザーバッグ

以前作った、鳥のラウンドギャザーバッグの

880: リバティ(Virginia)×ドットのがま口ポーチ

えへ。またオーダーいただいた品のご紹介で

879: リバティ(Strawberry Thief×Capel)×スエードの親子がま口

オーダーでお作りした親子がま口です♪最近

878: リバティ(Small Susanna)×リネンのがま口スマホケース

オーダーでお作りしたがま口スマホケースの

877: ポップフラワー×ドットの親子がま口

オーダーでお作りした親子がま口です♪先日

876: ジグザクネックレス&ピアス

ヴィンテージビーズを使って、ネックレスと

875: いちごの刺しゅう

オーダーで久しぶりに刺しゅうを。持ち主だ

874: リバティ(Virginia)のスケジュール帳カバー

オーダーでお作りしたスケジュール帳のカバ

873: リバーシブル袱紗

持ってると便利なリバーシブル袱紗(ふくさ

872: プチリボンのがま口ポーチ(ピンクサークルレース)

淡いピンクのサークルレースがやってきたの

871: ピンクリネンのがま口バッグ

オーダーでお作りしたがま口バッグです。落

870: プチリボンと猫レースのがま口長財布

オーダーでお作りしたがま口長財布です♪ボ

869: サークルレース×ドットのグラニーバッグ

オーダーでお作りしたバッグのご紹介。グラ

868: とり と うさぎ そして ねこ

がま口小銭入れを作りました♪動物つながり

867: リバティ(Maddsie)のがま口長財布

がま口長財布、ひそかにお久しぶりですね(^

866: くったりミニトートとポンポンバッグチャーム

1ヶ月というのはあっという間ですね。来月

865: ヴィンテージパールと桜色ビーズのネックレス

普段使いから結婚式にも使えるパールを使っ

864: リバティ(Cordelia×Felicite)×リネンの親子がま口財布L

親子がま口長財布バージョン。お札は折らず

863: シフォンドットのがま口ギャザーミニバッグ

季節感ゼロです(笑)でも、かわいいと思う

862: プチリボンのがま口ギャザーポーチ

ラブリーながま口ポーチができました♪生地

861: フィードサック×リネンのがま口小銭入れ

パンチの利いたフィードサックが好きです♪

860: リバティ(Virginia)×リネンのがま口ミニバッグ

同じ柄でも配色が違うと全然印象が違います

859: リバティ(Murano)の親子がま口財布M

リバティのムラノ。コーデュロイ生地。かわ

858: 帆布のミニトートバッグ(ダークグリーン)

久しぶりに帆布でトートバッグを。このグリ

857: 天然石のネックレス

アクセサリーもちょこちょこ作ってみたり。

856: 姉妹みたいな親子がま口

オーダーでお作りした親子がま口です♪Lサイ

855: リバティ(Small Susanna)×リネンのがま口めがねケース

オーダーでお作りした、がま口のめがねケー

854: リバティ(Virginia)×ドットの親子がま口S

パステルカラーの可愛らしい配色。リバティ

853: プチリボンのファスナーポーチS

小さめサイズのファスナーポーチもなかなか

852: プチリボンのファスナーポーチL

ベルベットのプチリボンがかわいいファスナ

851: プチリボンのファスナーポーチL

プチリボンシリーズのnewアイテムです(笑

850: できたー!!

ようやく完成!2013年のカレンダー(の原版

849: リバティ×リネンのがま口ポーチ

昨日に引き続き、ちょい派手レトロでかわい

848: リバティ(Bell)のがま口ポーチ

派手かわいいがま口ポーチができました♪う

847: がま口小銭入れシスターズ

同じタイプのを並べるとかわいいんですよね

846: ポップな母子手帳ケース

オーダーでお作りした母子手帳ケースのご紹

845: リバティ(D'Anjo)×リネンのがま口ミニバッグ

またまたがま口ミニバッグです。リバティの

844: フェイクファーのがま口バッグ

今日もフェイクファーです(^^)昨日のバッグ

843: フェイクファーのがま口ミニバッグ

秋冬ですから、やっぱりファーも気になりま

842: 蛇腹タイプのカードケース

カードケースを2つ作りました。はりねずみ

841: ふんわりカラーの天然石ネックレス&ピアス

パープルとグリーンの組み合わせも好き。と

840: 鳥のラウンドギャザーバッグ

かわいいバッグができました Ψ( ̄∇ ̄)Ψ む

839: リバティ(Maria's Fan×Clemmie)の親子がま口M

外側が表裏で違うリバティを使った親子がま

838: プチリボンの親子がま口M(猫レース)

かわいい親子がま口できました♪ベルベット

837: リバティ×リネンのがま口小銭入れ

秋色なパープルとカーキ色のがま口小銭入れ

836: リバティ(Gabrysia)×リネンのがま口ポーチ

茶色とかカーキ色とかに目がいく季節♪リバ

835: グレーオニキスとピンクコーラルのステーションネックレス

グレーとピンクの組み合わせも好き。という

834: オレンジフラワー×ドットの親子がま口S

今度はSサイズの親子がま口です♪今までたく

833: リバティ(Emillia's Flowers)×リネンのがま口ミニバッグ

リバティとリネンの組み合わせで、小さめが

832: ピンクと迷彩

リバティを使ったがま口小銭入れを作りまし

831: サークルレース×ベルベットリボンの母子手帳ケース

オーダーでお作りした母子手帳ケースのご紹

830: サークルレース×リネンの親子がま口L

久しぶりに作りました♪親子がま口長財布。

829: リバティ(Gilliam)のがま口ポーチ

オーダーでお作りしたがま口ポーチ。表はリ

828: リバティ(Millie)の親子がま口

ピンクな親子がま口できました(笑)表は、

827: コーデュロイ花柄×ドットのがま口バッグ

コーデュロイとかツイードとか、ワクワクす

826: パッキリ と ふんわり

roiroiのネットショップにはもうアップされ

825: ピンク&ブルーのがま口小銭入れ

雰囲気は違いますが、どちらもピンク&ブル

824: プチドレス*ピンク&パープル

1週間ぶりですね。さて、「ドレスの色当て

823: 鍋つかみタワー完成!

先日より建設中だった鍋つかみタワー、なん

822: ウェルカムにゃんこ♪

妹の結婚式ネタばかりでスミマセン(^^;ウェ

821: プチドレス*オレンジ

もうすぐ結婚式のmyシスター。披露宴で、「

820: リバティ(Gilliam)のがま口カードケース

オーダーでお作りしたがま口のカードケース

819: お花たっぷりのリングピロー by myシスター

もうすぐ結婚式のmyシスター。私も製作物を

818: フィードサック×リネンのがま口長財布(ピンク)

かわいい柄のフィードサックちゃんがやって

817: 夕景

全てiPhone4写真を撮っていると、同じ一瞬

816: 成人式用のがま口バッグ

オーダーでお作りした、成人式用のがま口バ

815: タータンチェック×ツイードのリバーシブルミニトート

黄色のタータンチェック、やっぱかわいいな

814: フィードサック×リネンのがま口ショルダーバッグ

オーダーでお作りしたがま口ショルダーバッ

813: 秋色*サークルレース×チェックのころりんがま口ポーチ

久しぶりにころりんがま口ポーチを作りまし

812: 派手かわいい?! ボーダードットのトートバッグ

レトロでかわいい、よこしまドット柄。色違

811: 珈琲&珈琲豆のキッチン雑貨

昨日の夜は、roiroiの作家さんオフ会でした

810: ドラマチックに♪

この生地を見た時から、フラットな縦長デザ

809: いちご×ラベンダードットのカードケース

昨日ご紹介したがま口長財布と一緒にオーダ

808: プチリボンのがま口長財布(ラベンダードット&レース)

オーダーでお作りしたがま口長財布のご紹介

807: 鍋つかみタワー 1/2くらい

鍋つかみタワー、結構(?)進んで、1/2く

806: 上品とポップ

クレイジーパターンの親子がま口作りました

805: カラフル帆布のブックカバー

うぬぬ(|||ノ`□´)ノ前回、帆布のブックカバ

804: やっと作った~♪

何をやっと作ったかって?自分用のがま口ス

803: りす×チェックのがま口ペンケース

普通サイズのボールペン2本がちょうど入る

802: サークルレース×ドットの親子がま口

もう定番な組み合わせですが、サークルレー

801: 天然石のシンプルピアス

めちゃくちゃシンプルな天然石ピアスを作り

800: リバーシブル袱紗 ちょっとシックなのも♪

リバーシブル袱紗、roiroiに追加しました♪

799: いろいろリバティ×パープルリネンのがま口バッグ

センターにいろんなリバティを並べたデザイ

798: ツートーン帆布の三日月ボディバッグ

オーダーでお作りしたバッグのご紹介♪少し

797: リバティ(Haberdashery)×パープルリネンのがま口ミニバッグ

新柄リバティ、ハーバーダシュリー。和っぽ

796: ポップフラワーのがま口ペンケース

今日は台風接近のためか、とっても不安定な

795: リバティ(Darcie)×リネンのがま口小銭入れ

昨日の記事と同じ感じのがま口ちゃん(^^)新

794: リバティ(D'Anjo)×リネンのがま口小銭入れ

新柄リバティでがま口小銭入れを作りました

793: 両開きファスナーのコスメポーチ

オーダーでお作りしたコスメポーチのご紹介

792: 合皮のシンプルながま口財布

オーダーでお作りしたがま口のお財布。お札

791: リボンのがま口ミニバッグ

小さいお財布と携帯が入るくらいのがま口ミ

790: リバティ(Betsy)×ピンクドットのカードケース

オーダーでお作りした蛇腹タイプのカードケ

789: 鍋つかみタワー 1/10くらい

いい加減ヤバイかもと、少しずつ作ってます

788: クリスタルガラスのネックレス

カットの美しいアンティークのクリスタルガ

787: たっぷり収納のカードケース

お財布にあふれかえるカードたちをスッキリ

786: サークルレース×ピンクリネンの母子手帳ケース

オーダーでお作りした蛇腹タイプの母子手帳

785: ロングネックレスをふたつ

ロングネックレスを作りました♪ひとつは、

784: がま口スマフォケース(ドット×サークルレース)

以前から作ろうかどうしようか迷っていた、

783: リバティ×ドットのがま口小銭入れ(持ち手付き)

花柄とドットは好相性ですなぁ~♪お札も二

782: 最近買ったものもの

うちにお嫁入りしてきたかわいこちゃんたち

781: 帆布の三日月ショルダーバッグ

もう随分と前、春頃の話。ずーっと帆布でシ

780: ヴィンテージビーズのアクセサリー

アクセサリーの記事、かなり久しぶりかも~

779: レトロフラワー×ドットのがま口アクセサリーケース

久しぶりにアクセサリーケースを作りました

778: リバーシブル袱紗(ピンクとパープル)

オーダーでお作りしたリバーシブルの袱紗で

777: レトロかわいいがま口ショルダーバッグ

オーダーでお作りしたがま口ショルダーバッ

776: おそろいのちびがま口

先日作ったがま口小銭入れとおそろいリバテ

775: プチリボンのミニトートバッグ(ピンクフラワー)

プチリボンのデザインで、ミニトートバッグ

774: リバティ×ドットのがま口小銭入れ(持ち手付き)

ごちゃごちゃしてます(笑)リバティは、マ

773: リバーシブル袱紗

リバーシブル袱紗、roiroiに追加しました~

772: 今度のタワーは・・・

さて、またタワーを建設しないといけないん

770: プチリボンのがま口長財布(ネイビードット&レース)

がま口長財布にリボンをつけよう!というこ

769: りす と バラ

お財布なんかに入りきらないわ!ってくらい

768: ビビッドカラーの横長がま口ケース

オーダーでお作りしたがま口ケースです♪ビ

767: リバティ(Betsy)×ピンクドットのがま口カードケース

先日ご紹介の親子がま口とお揃いで、がま口

766: リバティ(Betsy)×ピンクドットの親子がま口

オーダーでお作りした親子がま口です♪オー

765: マチたっぷりのがま口ポーチ

オーダーでお作りしたコスメ用ポーチのご紹

764: リバティ×リネンのがま口小銭入れ

このサイズ、作りやすくて好き。roiroiに置

763: お子さま用二つ折り財布

オーダーでお作りしたのは、お子さま用の二

762: ワンポケカードケース

今朝の金星の日面通過、見られましたか~?

761: ボーダー×リネンのミニトートバッグ

夏らしい色合いのミニトートバッグ、作りま

760: ラウンドファスナーポーチ

シェル型って言っちゃっていいのかな、上の

759: リバティで親子がま口

表側、色違いリバティの親子がま口です♪ひ

758: リバーシブル袱紗

リバーシブルの袱紗(ふくさ)、roiroiに追

757: リーフ×帆布のミニトートバッグ

生地をポチっとする前に、手持ちの生地をち

755: がま口小銭入れを追加しましたよ。

お札も二つ折りで入るがま口小銭入れ、roir

754: リバティ(Emillia's Flowers)のラウンドリボンバッグ

ちょっと変わったバッグができました♪作り

753: リバティ×リネンのがま口小銭入れ

仲良し姉妹みたいでかわいいじゃないか。リ

752: 今日はただの駄文です...

みなさん、日食見られましたか?高知は見事

751: ネイビー×レースのがま口財布

1つ前の記事のがま口ショルダーバッグとお

750: ネイビー×レースのがま口ショルダーバッグ

オーダーでお作りしたがま口バッグです♪ネ

749: がま口小銭入れいろいろ

がま口小銭入れをいくつかroiroiに追加して

748: ビビッドでポップな母子手帳ケース

オーダーでお作りした母子手帳ケースのご紹

747: リバティ(Mer Shell)×ネイビーリネンのがま口ポーチ

雨が降り出しましたー。今日中にたくさん降

746: アクセサリーいろいろ

thee cultureさんに、アクセサリーを納品し

745: ブラックウォッチのカードケース

オーダーでお作りした蛇腹タイプのカードケ

744: ポップフラワーのカードケース

先日のがま口ポーチに使った花柄生地の色違

743: ポップフラワー×ドットのがま口ポーチ

私の心はすでに秋へ。夏を高速早送りしてほ

742: ブラック&ゴールドのアクセサリー

もう何度も作っている組み合わせ、ブラック

741: リバティで親子がま口

リバティのスモールスザンナとクレミーで親

740: 天然石のプチリング

とってもキュートなプチリング。カジュアル

739: トリプルフラワーネックレス

3つのお花が連なったパーツを使って、大人

738: リバティ(Mannion)×リネンのがま口長財布

ちょっと変わった柄のリバティを使って、が

737: ネイビー×赤白刺しゅうの親子がま口

渋いのお好きな方、いかがでしょう?な親子

736: ネイビー×レースのがま口ミニバッグ

オーダーでお作りしたがま口ミニバッグ♪ネ

735: リバティ×カラフルドットのがま口小銭入れ

リバティとドット生地の組み合わせで、がま

734: フラワー×ドットのがま口小銭入れ

お札も二つ折りで入るがま口小銭入れです♪r

733: リバティ(Gilliam)の親子がま口

オーダーでお作りした親子がま口です♪表は

732: 蝶とバラの巾着付きトートバッグ

オーダーでお作りしたトートバッグです♪蝶

731: リバーシブル袱紗

あると便利なリバーシブル袱紗、作りました

730: ヴィンテージパールのネックレス

アイボリーの絶妙な色合いがとてもかわいい

729: しましまひねりのがま口ポーチ(ドット×サークルレース)

しましまのひねりがとってもキュートながま

728: オレンジドットのカードケース

オレンジ色のピンドットがかわいいカードケ

727: リバティ×ドットのがま口小銭入れ

いい天気ですね~♪お花と、もちろんにゃん

726: ワイヤーのおうち

えへ。ちょっと遊びすぎました(-"-)でもか

725: リバティ×無地のがま口小銭入れ

リバティのかわいさが光る、がま口小銭入れ

724: おそろい で いろち♪

プレゼントで作った、がま口小銭入れとサニ

723: ハル ヲ タノシム♪

最近はあいぽんでばっか撮ってますが、やっ

722: 帆布のトートバッグ(パープル)

やっぱりいいなぁ、この帆布。しわのとこが

721: フラワー×ドットのがま口小銭入れ

まだまだはるいろ全開です☆お札も二つ折り

720: 持ち手付きスリム型がま口長財布

オーダーでお作りしたスリム型がま口長財布

719: はるいろ親子がま口

はるいろな感じのアイテムばかり作ってます

718: はるいろ横長がま口ケース

春なので、やっぱり明るい色がいいですよね

717: お待ちかねが届いたよ♪

今日は私のハンドメイドネタじゃありません

716: 帆布のミニトートバッグ(抹茶色)

またかわいいのができた( ̄m ̄* )♪というか

715: がま口カードケース

オーダーでお作りしたがま口カードケースの

714: プレゼントにもオススメのリバーシブル袱紗

リバーシブルの袱紗、roiroiに追加しました

713: シンプルピアス

今日はピアスを作りました。が、ちっともア

712: 天然石の2連ブレスレット

バカのひとつ覚えみたいに2連ブレスレット

711: フラワー×ドットのがま口小銭入れ

がま口小銭入れ作りました♪個性的というこ

710: きりっぱなしコサージュ

ちょっとしたプレゼントになればと、久しぶ

709: しましまひねりのがま口ギャザーポーチ

今日は暖かかったですね~。お花見とか、今

708: ハーフ&ハーフポーチ

なんてことはない、ファスナーポーチです(-

707: リバティ(Mabelle)の親子がま口

色違いメーベルで親子がま口です♪印象的な

706: ネイビードットとレースのがま口バッグ

こちらのバッグもオーダーでお作りしたお品

705: リネンとレースのラウンドバッグ

オーダーでお作りしたラウンドバッグ。以前

704: リボンがポイントのデジカメケース

妹に頼まれて作ったデジカメケース。コンデ

703: リバティ×リネンのがま口ポーチ

リバティ使うの久々かな。がま口ポーチです

702: クロスステッチ柄の横長がま口ケース

昨日の小銭入れとおそろい。ペンを入れたり

701: クロスステッチ柄のがま口小銭入れ

クロスステッチ柄の生地でがま口小銭入れを

700: ブラックフラワー×チェックのスリム型がま口長財布

スリム型がま口長財布、改良版です♪と言っ

699: ブラック&ピンクの母子手帳ケース

オーダーでお作りした蛇腹タイプの母子手帳

698: 帆布のミニトートバッグ

カッコかわいい帆布でシンプルなミニトート

697: 合皮のがま口長財布 コサージュプラス

オーダーでお作りしたがま口長財布のご紹介

696: 大人っぽいのと可愛らしいのと

横長がま口ケースを作りました♪ちょっとず

695: いろいろブックカバー

文庫本サイズのブックカバー。いろいろ追加

694: 3ピースがま口小銭入れ

はぎれを3枚並べただけの小銭入れ。roiroi

693: 並べてみた♪

並べてみただけです(笑)

692: 2連ブレスレットをふたつ

昨日は確か、朝、小雨が降ってたんですよね

691: ブルーリネン×バラリネンのがま口バッグ

オーダーでお作りしたがま口のバッグ。バラ

690: シンプルキャラメルポーチ

わたくし、最近シンプルな布合わせがツボの

688: ねこの日にゃんの日にゃんこの日。

今日は2月22日。ねこの日にゃんの日にゃん

687: カラフルドット&オレンジフラワー×リネンのトートバッグ

久しぶりに作りました、トートバッグ。春っ

686: 淡水パールのつぶつぶロングネックレス

小さい小さいほんの2mmほどの淡水パールを

685: リバティ(Clemmie)×パープルリネンのがま口長財布

オーダーでお作りしたがま口の長財布です。

684: 淡水パールのネックレス&ブレスレット

淡水パールを使ったシンプルなアクセサリー

683: フラワー×ブラックリネンのがま口ミニバッグ

先日の横長ケースと同じ布合わせ、おそろア

682: フラワー×ブラックリネンの横長がま口ケース

ちょっとレトロでメリハリあって・・・、そ

681: カラフルドットの蛇腹カードケース

昨日のカラフルドット生地で、今度はカード

680: カラフルドット×リネンの母子手帳ケース

キュートなドット柄生地で母子手帳ケースを

679: 合皮のがま口長財布

オーダーでお作りした、がま口長財布のご紹

678: りす と とり

がま口小銭入れ作りました☆お花のモチーフ

677: ちびちびがま口5姉妹

この画を思いついてしまったら、もうやるし

676: リバティ(Cordelia)×パープルリネンのがま口財布

立春。昨日はほんっと寒かったですからね、

675: お花満開親子がま口

めっちゃくちゃ寒いですね(((>_<)))手が

673: 横長がま口ケース

ペンケースなどにオススメの横長がま口ケー

672: ドット×ブルーリネンのスリム型がま口長財布

このタイプのがま口のお財布は、お札を入れ

671: ブラックパーツのロングネックレス

黒のヴィンテージパーツをいくつか仕入れた

670: 春待ちバッグ♪

春のような存在感のがま口バッグを作りまし

669: ヴィンテージリング

うー、寒いです~~。南国高知でも雪が舞っ

668: 外ポケットのがま口小銭入れ

外にポケットがついたがま口小銭入れを作り

667: ブラックリネン×レースのがま口バッグ

今日は、昨日ご紹介したがま口財布のお揃い

666: ブラックリネン×レースのがま口財布

オーダーでお作りしたがま口のお財布。ブラ

665: ブラックウォッチのがま口ミニバッグ

ちょっとボタンなんぞ付けて遊んでみました

664: 和柄の持ち手付きがま口ポーチ&小銭入れ

オーダーでお作りしたがま口の持ち手付きポ

663: リバティ(Gilliam)×ブルーリネンのがま口長財布

ちょっとクールな印象のがま口長財布に仕上

662: リバティ(Eternal Flame)×リネンのがま口ポーチ(持ち手付き)

使ったリバティはこれも新柄。エターナルフ

661: ヴィンテージパールとゴールドパーツのネックレス

久しぶりにアクセサリーを。こっくりとした

660: 黄色の親子がま口

黄色の親子がま口、オーダーでお作りしまし

659: 新柄リバティでがま口小銭入れ

新柄リバティを早速いくつかゲットしてみま

658: 親子がま口財布

今日は親子がま口をご紹介しましょ♪左のコ

657: 鳥のがま口小銭入れ(外ポケット付き)

久しぶりに作ってみました。外ポケット付き

656: あると便利なリバーシブル袱紗

持ってると、とっても便利なリバーシブル袱

655: 千鳥格子ツイード×ブラックコーデュロイのがま口ミニバッグ

「ちどりこうし」を変換したら、最初の候補

654: リバティ×リネンのがま口小銭入れ

リバティ、どっちも好きな柄です♪配色もパ

653: ドット×ブラックリネンの横長がま口ケース

今日も寒かったですねー。うちの猫ずは朝か

652: 和柄のがま口バッグ

年末にオーダーでお作りしたがま口バッグの

651: new year!!

随分と遅くなりましたが、あけましておめで

650: 感謝☆

今日も三日月がキレイです。2011年もたくさ

649: がま口小銭入れをふたつ

がま口小銭入れを作りました♪左のコは、リ

648: 合皮のがま口長財布

オーダーでお作りしたがま口長財布のご紹介

647: 昨日のがま口バッグ、完成です♪

昨日途中だった、がま口バッグ。完成しまし

646: サークルレースのがま口レトロバッグ

実はまだ途中ですの、このコ。目に見えて途

645: バラのがま口カードケース

ものすごーく久しぶりに髪を切って、パーマ

644: きのこ×ドットのちびがま口

ちびがま口をひとつ。きのこと花柄のヴィン

643: ツイード×サークルレースのがま口ポーチ(持ち手付き)

日が落ちると、しんしんと冷えてきますね。

642: アーガイルチェックのがま口ミニバッグ

おっと、そういやこんな生地も買ってたね、

641: サークルレースの親子がま口

オーダーでお作りした親子がま口♪かわいい

640: リバティ(Murano)がま口ミニバッグ

今日は何やらバタバタ(- -;お店で作業しよ

639: バラのラウンドタックバッグ

最近ツボのラウンドタックバッグ。曲線を縫

638: リバティ(Cotton Tail)×リネンのころりんがま口ポーチ

少し前に作ったアイテムですが、ころりんが

637: プチフラワー×ドットの親子がま口

オーダーでお作りした親子がま口です♪茶系

636: シック&ラブリー

今日はめちゃくちゃひやいっ。パネルヒータ

635: リバティ(Millie)×ツイードの横長がま口ケース

コーデュロイのミリーがやってきたので、ツ

634: リバティ(Ctton Tail)のちびがま口

久々にちびがま口を♪ちびちびがま口も近々

633: 赤が入っててもいいよね?

昨日のFun houseさん主催のイベントにお越

632: ツイードのラウンドタックバッグ

先日作ったピンクのラウンドタックバッグ。

631: 和柄のリバーシブル袱紗

慶弔リバーシブルで使える袱紗、和柄生地で

630: いちごのがま口財布

12月ですねぇ。やっぱり早いですねぇ。今月

629: ビビッドピンク帆布のラウンドタックバッグ

目の覚めるようなビビッドなピンクの帆布で

628: 帆布ツートーンカラーの母子手帳ケース

オーダーで母子手帳ケースをお作りしました

627: ポップフラワーのカードケース

昨日の横長がま口ケースとお揃い♪なんだか

626: ポップフラワーの横長がま口ケース

お洋服やバッグは落ち着いた感じが好きな方

625: ヴィンテージパールのブローチ

今日は、ブローチを作ってみました。パーツ

624: フラワー×チェックのリバーシブル袱紗

少し前にオーダーでお作りした袱紗。リバー

623: カーキ色のがま口長財布

今日も寒い~。roiroiでもついに暖房のスイ

622: ツイード×サークルレースのトートバッグ

今日もいいお天気だったけど、風が冷たーい

621: ヴィンテージパーツのアクセサリー

最近作ったアクセサリーたち。ヴィンテージ

620: レトロフラワーのがま口長財布

レトロなヴィンテージファブリックでがま口

619: ノルディック柄の丸ハンドルバッグ

オーダーでお作りしたバッグです。ノルディ

618: がらがらブックカバー

ブックカバーが少なくなってきたので、補充

617: 和柄のがま口ポーチ&小銭入れ

和柄生地でがま口アイテムのオーダーをいた

616: もうワンセットは・・・

ワイヤーの立体的なアルファベット、頑張っ

615: リバティ(Margaret Annie×Wight)×リネンのがま口プチバッグ

かわいい存在感のがま口プチバッグ。バッグ

614: リバティ(Cordelia×Eloise)親子がま口財布

華やかでかわいらしい感じの親子がま口がで

613: フラワー×サークルレースのがま口財布

茶系で大人かわいいがま口のお財布。オーダ

612: ファーフラップのトートバッグ

去年も作ったファーフラップのトートバッグ

611: ブラックウォッチのがま口長財布

ブラックウォッチのシンプルながま口長財布

610: ワイヤーアルファベット

ワイヤーワークするなら、一度は作ってみた

609: リバティ(Cotton Tail×Felicite)×リネンのがま口プチバッグ

荷物はたいして入らないけれど、かわいい存

608: ツイードのショルダーバッグ

オーダーでお作りしたショルダーバッグのご

607: リバーシブル袱紗いろいろ☆

リバーシブルで使える袱紗、roiroiに追加し

606: こげ茶リネン×フラワーのショルダーバッグ

オーダーでお作りしたショルダーバッグ♪こ

605: 小花柄のがま口長財布(中がま口)

オーダーでお作りしたがま口長財布をご紹介

604: リバーシブル袱紗 バージョンアップ♪

めちゃくちゃ久しぶりに作りました。リバー

603: リバティ(Cotton Tail)×リネンのがま口バッグ

オーダーでお作りしたがま口バッグ。リバテ

602: リバティ(Poppy & Daisy)×イエロードットのがま口長財布

カラフルでポップながま口長財布、できまし

601: スイカの種も生地なんです!

やったー♪やりましたー♪2012年のroiroiオリ

600: パープルリネン×レースのがま口財布

オーダーでお作りしたがま口のお財布。持ち

599: 明日までですよ!

thee cultureさんで開催中の「うまうままつ

598: ヘリンボーンツイードの横長ラウンドバッグ

先日ご紹介した横長ラウンドバッグ。同時進

597: フラワー×小紋柄がま口ケース

がま口の横長ケースを作りました♪以前オー

596: リボンとレースの横長ラウンドバッグ

先日のファーの横長ラウンドバッグの形に味

595: 何色でもGoodな組み合わせ

花柄生地とリネンの組み合わせでがま口ポー

594: コーデュロイ×ファーのがま口小銭入れ

コーデュロイにファーをあわせたがま口小銭

593: リバティ(Emilia's Flowers×Lou Lou Isabella)×リネンのミニトート

今日ご紹介のバッグは、ちょっとしたおでか

592: ラブリー VS シック

さて、今日はバッグじゃないアイテムを。も

591: 帆布の切り替えトートバッグ

もう飽きてたりしませんか?(笑)今日もバ

590: ふわふわファーのバッグ

今日もバッグ(笑)用事がなくても、猫たち

589: リネンのBigトートバッグ(ナチュラル×あじさい)

今日もバッグの話。このバッグは完全にマチ

588: ツイード×レースのショルダーバッグ

roiroiにてバッグ展始まりました!お気に入

587: ツイードのがま口Bigバッグ

今日は、どうしてもの用事があったので、お

586: コーデュロイ×ファーの口金バッグ

雨降りですねぇ。寒いですねぇ。風邪引いた

585: がま口カードケース

ずっと作ろうと思いつつ、そのままになって

584: リネン&フラワー ショルダーバッグ

バッグ展のアイテムをご紹介しましょう♪リ

583: 蛇腹タイプの母子手帳ケース

オーダーでお作りした母子手帳ケースです♪

582: ちびちびバッグたち

おでかけ こでかけ バッグ展のDMを飾ってい

581: リバティ(Christhl)×水色ドットのがま口長財布

リバティのクリッスル使ったがま口長財布、

580: ヴィンテージパールのピアス&ブレスレット

猫たちが、膝の上を求める季節になりました

578: リバティ(Betsy×Wight)親子がま口

表と裏、違うリバティ使った親子がま口です

576: リストブーケ

10月に友人が結婚するのですが、リストブー

575: レトロ柄がま口ポーチ

今日のがま口ポーチも派手色系。引き続きパ

574: 目を引くコたち

左のコは、フィードサックを使って。やっぱ

572: ワイヤーアクセサリースタンド

昨夜は、roiroi作家さんオフ会でした♪毎回

571: まいったー。

ミシンが壊れましたorz昨日の昼間、母が縫

570: スマフォも入るよ(たぶん)、携帯ケース

携帯ケースを作りました♪スマートフォンも

569: レトロ花柄がま口ショルダーバッグ

オーダーでお作りしたがま口ショルダーバッ

568: ヴィンテージパールのネックレスとピアス

アクセサリー、久しぶりです(^^)待ってまし

567: ワイヤー三昧

ワイヤーフックのオーダーが入っていたこと

566: いちご×ドットのがま口財布

オーダーでお作りしたがま口のお財布をご紹

565: フラワークローバーのがま口アクセサリーケース

誕生日にプレゼントもらえるなら(誕生日は

564: がま口小銭入れとちびちびがま口

オーダーでお作りしたがま口♪小銭入れ(左

563: ヴィンテージローズのがま口ポーチ

今日のご紹介は、ヴィンテージファブリック

562: オーダーの親子がま口&小銭入れ

オーダーでお作りした品のご紹介♪親子がま

561: バラの親子がま口(ブラウン)

今朝起きたら秋の気配がしました。日中はま

560: フラワークローバーのがま口ポーチ(ブルー&グリーン)

この柄、本当にかわゆうございますこちらの

559: ヴィンテージフラワー×ブルーリネンのがま口長財布

台風上陸中ですね。。。私の住んでいるとこ

558: ピンクフラワー&ドットのがま口財布

ええと、台風きてますねー。駐車場まで5分

557: リバティ(Betsy)×ピンクドットのがま口長財布

沢田マンションのお祭り、SAWA SONIC。遊び

556: リネンのバッグinバッグ

オーダーでお作りしたバッグinバッグをご紹

555: がま口財布 大人かわいいのとカラフルなの

オーダーでお作りしたがま口財布のご紹介で

554: 帆布ツートーンカラーのブックカバー

ブックカバーをどーんと作りました♪色合わ

553: サファイアの極細ブレスレット

小さな小さなサファイアを繋げてブレスレッ

552: リバティ(Betsy)×リネンのがま口ショルダーバッグ

オーダーでお作りしたがま口バッグのご紹介

551: フラワークローバーの持ち手付きがま口ポーチ

かわいい生地がやってきてくれたので、早速

550: でっぷりさん MとS

でっぷりとしていて貫禄たっぷりのがま口ポ

549: モノトーンながま口たち

雰囲気は全然違いますが、モノトーンながま

548: パッチワークのがま口アクセサリーケース

昨日ご紹介のめがねケースをオーダーいただ

547: がま口めがねケース

オーダーいただいてお作りしたのは、がま口

546: フラワー×ドットのがま口小銭入れ(持ち手付き)

花柄生地に、黒のドット柄を合わせたがま口

545: リバティ(Small Susanna×Betsy)×カーキリネンのトート

ぜひともバッグにしたかった、リバティのス

544: 淡水パールのヘッドアクセサリー

先日オーダーでお作りしたアイテムをご紹介

543: ガラガラ携帯ケース

携帯ケースを作りました♪花柄の方は、これ

542: スリムさん と でっぷりさん(小さめ)

スリムさんとでっぷりさん、揃ってご登場で

541: フラワーレリーフのロケットペンダント

素敵なデザインのロケットがやってきてくれ

540: レトロ猫のがま口財布

さて、妹からのリクエスト、がま口のお財布

539: リバティ(Christhl)×ブルーリネンのがま口長財布

がま口長財布です☆リバティのクリッスルと

538: 上品な感じで

白とか落ち着いたピンクの淡水パールやヴィ

537: ピアスいろいろ♪

なかなか時間が取れず、作れていなかったア

536: カードケースカバー&ポケットティッシュケース

オーダーでお作りした品をご紹介します☆無

535: プチフラワー×リネンのがま口アクセサリーケース

さて、今日は洞バルですが、その前に記事ア

534: ポップなころりんがま口ポーチ

ポップにかわいくしてみました、ころりんが

533: スリムさん と でっぷりさん

thee cultureさんに納品するがま口ポーチた

532: がま口財布(ピンクフラワー×ドット)

妹からのリクエストによる試作品。がま口の

531: リバティ(Betsy)のがま口プチバッグ

オーダーでお作りしたがま口バッグ。この形

530: リバティ(Margaret Annie)×パープルドットのがま口ポーチ

リバティのマーガレット・アニーでがま口ポ

529: フラワーレースのがま口バッグ

季節感ゼロの、どちらかと言うと、全然涼し

528: バラとリネンのころりんがま口ポーチ

貫禄たっぷりのがま口ポーチ。バラ柄の生地

527: バラのU字かんざし

ずーっと前に、chiicoさんから、間違えて購

526: まっくろながま口長財布

オーダーでお作りしたがま口長財布。どこも

525: ガラガラブックカバー

柄物のブックカバーをroiroiに追加しました

524: お花と花ドットのアクセサリーケース

オーダーでお作りしたがま口のアクセサリー

523: サークルレース×チェックのころりんがま口ポーチ

ずーっと、ずずーっと前に、作ろうとしたま

522: リバティ(Betsy)×パープルドットのがま口アクセサリーケース

がま口アクセサリーケースのオーダーをいた

521: ワイヤーフックいろいろ

お世話になっているthee cultureのオーナー

520: ピンク&ブラックの母子手帳ケース

オーダーでお作りした母子手帳ケース♪ピン

519: shooting starさんへ納品しました。

がま口小銭入れたちをshooting starさんへ

518: チェーンレースのプチギャザーバッグ

roiroiで使っているパソコンがいよいよなの

517: リバティ(Emilia's Flowers)×リネンのがま口長財布

昨日ご紹介したグラニーバッグをオーダーい

516: リボンのグラニーバッグ

オーダーでお作りしたグラニーバッグのご紹

515: リバティ×ドットのがま口小銭入れ

小銭入れとしてはもちろん、小物入れなどに

514: 6ポケットトートバッグ(リバティEdenham)

内ポケットも入れると7ポケットだけど、て

513: フィードサックパッチのがま口ポーチ

先日のこと、仲良くしていただいているdrea

512: リーフ&バンビのがま口長財布

昨日ご紹介したがま口長財布のお客さま、実

511: 花と鳥のがま口長財布

オーダーでお作りしたがま口長財布のご紹介

510: レトロながま口プチバッグ

ドイツのヴィンテージファブリックで、がま

509: 淡水パールとピンクオパールのブレスレット

ピンクとグレーの組み合わせもかわいいと思

508: いい刺激になりました♪

先週の火曜日は、某専門学校のワイヤーの講

507: 帆布のトートバッグ(生成り×パープル)

友人からのオーダーで作ったトートバッグ。

506: フラワー&リネンのタックバッグ

ガツンと目を引く色合いの花柄とリネンで作

505: リネン×レースのトートバッグ

オーダーでお作りしたトートバッグ。大きす

504: なんとか完成☆

roiroi3周年イベントのご来店プレゼントの

503: もうきたのか?

いろんなことの合間を縫ってブローチやらピ

502: 蝋引き

間に合うのかね、これ。ここ数日、アイロン

501: ナチュラルな通帳ケース

ナチュラルテイストの通帳ケースができまし

500: プチトートバッグ

roiroi3周年イベントに向けて、作家さんが

499: レトロアニマルのがま口Bigバッグ

これまでにもいろいろオーダーしてくださっ

498: リバティ(Clara Ellie)×帆布のトートバッグ

オーダーいただいてお作りしたトートバッグ

497: 洋なしトートバッグ

かわいい洋なし柄の生地で、小さめ横長トー

496: 花とドットまつり

仕上がったら、どちらも花とドットまつりに

495: フィードサック&ヴィンテージファブリックがま口小銭入れ

手前はオレンジチェリー柄にオレンジのフラ

494: リバティ(Eloise)×リネンのがま口長財布

早くも6月に突入ですね^^;あちこちであじさ

493: 花柄×ドットで携帯ケース

台風、風がものすごかったですね。。。夜の

492: ポーチいろいろ

台風ですね^^;これ書いたら、roiroiは早じ

491: サークルレースのがま口バッグ

昨日ご紹介したトートバッグと同じ表生地で

490: サークルレースのトートバッグ

オーダーでお作りしたトートバッグ♪表の生

489: オーダーの親子がま口

オーダーの親子がま口さんのご紹介♪お花満